院長ブログ

HOME > ブログ トップ > 「学芸会で泣いちゃいました」

「学芸会で泣いちゃいました」

現在勤務しているクリニックに来院されるお子さんたちの通う幼稚園や保育園では、ただ今学芸会シーズン真っ盛りです。

子どもたちが、長い間練習を重ねて来た成果を十分発揮できるよう、体調管理に十分気を付けていただきたいと思います。

今日来院された、かかりつけのお子さんのお母さんが、「子どもの演技を見ていたら、なんだか涙が出てきちゃいました」、と話してくれました。

色々悩み、苦労しながら子育てをしてきて、「今ではこんな演技まで出来るようになったんだなぁ…」と思わずウルッとくる気持ち、よくわかります。

そんな時は、子どもの成長を喜びながら、是非お母さん自身のことも褒めて頂きたいと思います。

042-387-1030