院長ブログ

HOME > ブログ トップ > 『頼れるドクター武蔵野・多摩・八王子2018-2019』の取材

『頼れるドクター武蔵野・多摩・八王子2018-2019』の取材

先日、Doctor’s File(ネット上で医師を紹介するサイト)を手掛けるギミック社の『頼れるドクター武蔵野・多摩・八王子2018-2019』という雑誌の取材がありました。

今回、かかりつけの患者さんから編集者の方に当院を紹介いただいた、とうかがい、お話をお受けすることになりました。

クリニックに9か月のお子さん(女の子)とお母さん、カメラマン1名、ギミック社の社員さん2名が来院され、いよいよ撮影スタート…と思ったら、大勢の大人たちに囲まれ、いつもと違う雰囲気を感じたお子さんは大泣き…

お母さんにあやしていただきながら、とりあえずスタートしてみたものの、「診察している風に手を差し伸べてください」といわれてその通りにしてみると、ますます火に油を注ぐことに。

いったん休憩し、お子さん抜きのカットを先に済ませてから再度チャレンジ。診察室の外側から大きなアクションで懸命に赤ちゃんをあやしてくれたスタッフさんのおかげで、ようやく撮影が成功しました。今回はなんと巻頭特集に載せていただける予定とのことで、ややこっぱずかしい感じですが、とても貴重な体験ができました。

5月末に発売されたらクリニックの待合室にも置く予定ですので、よろしければご覧ください!

 

↑赤ちゃん&お母さんとの撮影後に、取材を受けている場面です。

なんだか笑いすぎていますね…。

042-387-1030