院長ブログ

HOME > ブログ トップ > 開院5周年です!

開院5周年です!

本日9月2日、東小金井駅前こどもクリニックは開院5周年を迎えました。

ここ1~2か月の間、RSウイルスの大流行があったり、新たに小金井市医師会の学校保健担当を拝命したことに伴い関連業務が急増したり、新型コロナワクチンの集団接種や大規模接種への執務があったり、さらにはお子さんにも新型コロナウイルス感染症が増えてきて、その対応が忙しくなってきたり…とバタバタと日々を過ごしていたところ、こともあろうか5回目の”誕生日”を忘れてしまっていました。

そんな中、なんとスタッフがちゃんと覚えていてくれて、5周年記念のお花をいただきました!本当によいスタッフに恵まれたなぁ、と感謝の気持でいっぱいです。

5年間は驚くほどあっという間で、開院当初にはまだ0歳だったお子さんたちも、もう年中さん、年長さんです。最近では、いつの間にかお兄ちゃん、お姉ちゃんになったお子さんも増えてきました。一方で、はじめて会った時にはあどけない小学生だったお子さんたちが、新型コロナワクチンを受けに来て、すっかり大人びた中学生になっていたり、と、うれしい驚きがありました。

おかげさまで、今でも開院当初と変わらぬ気持ちで、毎日楽しく、真剣に、一生懸命診療をさせていただいております。これからも、東小金井駅前こどもクリニックをどうぞよろしくお願いいたします。

042-387-1030