院長ブログ

HOME > ブログ トップ > 炎天下での運動会の練習

炎天下での運動会の練習

ここのところ、とても暑い日が続いていますね。

武蔵野市の公立小学校では、5月末に運動会が予定されているところが多いようですね。

私の勤務地周辺の小学校でも、現在運動会直前で、連日炎天下で2時間通しの練習等が行われているようです。

疲労がたまって発熱したり、体調を崩してしまった小学生が多数クリニックを受診しています。

特に1年生のみなさんは、まだ学校にも完全に慣れていない状況で、初めての運動会の練習を暑いさ中でやることとなり、大変だと思います。

睡眠をいつもよりも多めに取り、日中はこまめに水分補給をするように心がけてください。

朝の時点で体調がすぐれない場合は、是非無理はしないで、練習を見学したり、場合によっては学校を休むことを検討して頂き、本番に備えてくださいね。

**************************

小金井市梶野町 東小金井駅前こどもクリニック

(武蔵野市、三鷹市の予診票でも、予防接種を受けられます)

**************************

042-387-1030