院長ブログ

HOME > ブログ トップ > 運動会のシーズンですね

運動会のシーズンですね

この連休は、市内の小学校や幼稚園、保育園で運動会が開催されたところが多かったようです。1〜2週間前から、「頑張って踊りやかけっこの練習をしてきた」と報告してくれるお子さんが多かったので、私も一緒にワクワクした気持ちになっていました。

一方で、途中まで週間天気予報で週末が雨の予報だったこともあり、お子さん自身はもちろん、保護者の皆さんもヤキモキすることもあったのではないでしょうか。私も子ども達が小学生だったときに、職場の勤務を計画的に調整し、雨で順延になった場合にも運動会を見に行けるように画策していたにもかかわらず、まさかの2回連続雨天延期でとうとう本番は見にいけなかった、という残念な経験をしたことを思い出しました。

そして、皆さんの願いが通じたのか、天気予報はいい方に外れてくれて、週末はなかなかの好天でした。しかも、今年は全学年でご家族も複数名での観覧が可能というところが多かったので、本当に良かったと思います。

来週以降もまだまだ運動会があるようですので、引き続き週末を中心に晴れてくれるといいなぁと思います。

042-387-1030