院長ブログ

HOME > ブログ トップ > クリスマスプレゼント

クリスマスプレゼント

本日はクリスマスですね。みなさんのお子さんのところにはサンタさんは来ましたでしょうか?

先日スタッフとサンタさんの話題になった時に、

「”サンタさんはいる”と子どもはまだ信じている」と思って24日の夜にこっそりプレゼントを枕元に置いていたら、次の年に「そろそろサンタさんにお手紙書かなきゃなぁ〜」とこれみよがしに言われた。問い詰めてみたら、「2年前から知っていたけど、知らないふりをしていた」と言われた、というエピソードがあったり、

「”サンタさんは親だ”とすでに知っていると思って24日の夜にプレゼントを置かなかったら、翌日に「サンタさんが来なかった!!」と号泣されたので、「25日の夜になったんじゃない?」と説明して焦ってプレゼントを買いに行き、その晩に枕元に置いておいたら、「翌日よかった!と言って大喜びしていた」と言ったエピソードが出てきました。

私の場合は、子どもたちがすでに親=財布の世代となってきているため、サンタさんとしてプレゼントを考えたり買いに行ったりできる親御さんたちが羨ましい限りです…

そんな私も、患者さん(お子さん)から素敵なプレゼントをいただきました。ひよこマークの帽子の色まで再現してくれていて、感動です!!

042-387-1030