院長ブログ

HOME > ブログ トップ > 保育園・幼稚園の健診に行ってきました

保育園・幼稚園の健診に行ってきました

毎年5月末から6月にかけては、園医をしている保育園・幼稚園の全園児健診があり、今年もたくさんの園に行ってきました。

どちらの園でも4歳児以上のクラスでは、多くの場合並んで順番を待ってくれています。私がひよこマークのスクラブ姿であることもあり、いつもクリニックに来てくれているお子さんたちは、ものすごく「先生知ってるよ!」オーラを出してくれます。

縦一列に並んでいるところから、右にひょっこり、左にひょっこり頭が出てこちらをうかがいニコッとする様子はなんとも可愛らしく、癒されるひと時です。

これからはプールでの水遊びや夏祭りなども楽しみな時期かと思いますので、睡眠と栄養をよくとって、体調を崩さぬよう過ごしていただきたいと思います。

042-387-1030