院長ブログ

HOME > ブログ トップ > 「サンタさん、来たよ!」

「サンタさん、来たよ!」

昨日は、クリスマスでしたね。

クリニックに来るお子さん達の中には、「昨日サンタさんにもらったの!」といって、自分から積極的にプレゼントを見せてくれる子、「サンタさんに会った!」と言って、お母さんから「あなた寝ていたから会ってないでしょ!」と突っ込みを入れられる子、「まだ来てないよ・・・今日来るかな?」という子などなど、様々でした。

中には、「うちは、”サンタさんにプレゼント頼もうか?”と子どもに言っても、”どうせお父さんとお母さんなんでしょ!”なんていわれちゃんうですよ(笑)」と話してくれたお父さんもいらっしゃいました。まだ4歳11か月の子なのに、するどい…

自分の子ども達が小さかった頃を思い出しながら、「夢があるのっていいなぁ」としみじみ感じた1日でした。

042-387-1030