院長ブログ

HOME > ブログ トップ > わんぱくクリニックの時の患者さん

わんぱくクリニックの時の患者さん

一昨日、前の勤務地である江戸川区のわんぱくクリニックの時の患者さんが、なんと小金井市の当院まで遠路はるばる来院してくださいました。

もともと、お兄ちゃん(4月に幼稚園に入園予定)が赤ちゃんだった時に、東京にある大学病院で手術を受けるために江戸川区に引っ越してこられ、わんぱくクリニックをかかりつけとして来てくれていました。

その後、2歳年下の弟さんが生まれ、1歳半まで予防接種や健診、診療などをさせてもらっていたのですが、今回は「2歳になったので、健診なら元気な時に連れていけると思って来ました!」と、弟さんとお母さんが二人で来院。元気いっぱいに成長した姿をみせていただきました。

幸い余裕のある時間帯だったので、篠崎界隈の懐かしい話もひとしきり伺うことができ、とてもうれしく、たのしいひと時でした。

それにしても、お子さんを乗せて、一人で首都高速を走破していらしたお母さんの度胸には脱帽・感謝です…。

042-387-1030